雨牛のいろいろ

聴く専人間の音楽とライヴの記録。とその他モロモロ

半年以上も

ライブに行ってないことに気付いてひっくり返って足をバタバタさせている。虫かよ

早く遠征できる日本になってくれ〜〜!!!

早くライブハウス行かせてくれ〜〜!!!!!

 

この前ビリージョエルのピアノマンのライブ盤をたまたま聴く機会があって。

やっぱ好っきゃねん〜と思いながら聴いてたら

後半のサビでお客さんの大合唱が入ってて思わずその迫力に泣きそうになった。

そうだよライブって普通お客さんの歓声とか、一緒に歌って!ってバンドマンが言ってみんなで歌うとかそういうのあるよな、ともう一度思った。

f:id:ameushi:20200823193019j:image

早く普通に前とおんなじ状態のライブ行きたいです。

早く大好きな人たちに会わせてくれよーー!

 

結局4月の振替のようになってたイエローモンキーの11月の東京ドームも諦めた。

どこにいたってかかるときゃかかるんだけど、

もし私が感染して無症状でそんな状態で行っていたら、ものすごい数の人たちに迷惑をかけることになる、モンキーの名前にも傷を付けるんじゃないかって思うと気持ちがライブどころじゃない。

しかもまだ田舎ではあーだこーだ言われたりするし。

せっかく当選してお金だって貯めて服も買った。1年以上前から楽しみにしてきたライブだったけど。

地方からはまだライブには行けない今、置いてけぼりにされてる感覚。

配信チケット買ったけど果たして当日、良い精神状態で見られるんだろうか私…(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

 

でも、もし、いろんな足枷が無くドームに行けたとしても、声が出せない、メンバーに応えることが拍手しかできない、一緒に歌えない、アレコレ気にしながらライブ見なきゃならない。それならば私にはライブ本来の良さがわからない。

ただ、バンド側もデカすぎるリスクを背負ってそれでもファンのためにあの規模の有観客公演をやろうとしてくれてる、それはすごい事やなと思ってます。

リスクもお金も莫大で。長い長い注意事項を読みながらヒェーと声が出た。

これが成功すれば道も作れるから。

 

まぁでも行けないもんは行けない。

行けないならば行けないなりに全く違うことを頑張ろうと、今頑張ってる。

ある意味いい期間かもしれないなーと。

私が頑張ってることが上手くいったその時には前と同じに戻ってると思いたい。

それだけが希望。

今これだけ耐えてんだから、報われる日が来ないと意味がないよ。

絶対またギュウギュウの箱でいい感じの酔いでメンバーの名前叫んで頭振ってヴォイヴォイ言いながら一緒に歌うんや〜〜!!!!!!!!

だから前と同じに戻ったらバンドマンには絶対にツアーで地方に来て欲しい。

もちろん、私も遠征しまくります。

待ってるし、待っててほしい。

そんな気持ちです。