雨牛のいろいろ

聴く専人間の音楽とライヴの記録。とその他モロモロ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その他モロモロ。団地愛編

なんで団地が好きなんだろうか、ブログを書くので少し考えたけれど何故か心が惹きつけられるものの1つなので結論が出なかった。 昔から団地という建物が好きです。 白くて四角い建物が均等に並んでる姿に心が囚われている。 何故か小さい頃の楽しかった記憶…

マツタケワークスという中毒症状❷

いやー前の記事でマツタケとの出会いを書いたら思いの外、長くなった。 ブログって長々と書くものなんですかね、読者的には読み飽きちゃうよね?ブログを書くコツが掴めません。 てな訳でマツタケワークスのアルバム【弱いひとたち】について書きます。 CDを…

マツタケワークスという中毒症状❶

『中毒性のある曲』というワードをいろんな雑誌の中でそこそこ目にする。 実際雨牛は『中毒性のある』を体感したことが無くて「ほほーん」くらいに思っとりました。 そんな雨牛の『中毒性のある』初体験♡ はマツタケワークスというバンドでした。 まずはこの…

最初って何書くんだろうね

雨牛です。ブログしたいなーって始めてみたもんの よく分からないけどとりあえず書きます。 行ったライヴと買った音源について書こうかなぁと。 雑談チックに暇つぶしに読んでもらえたらありがたい。 とりあえず夏っぽい写真を載せとこや… 写真撮るのも好き…