雨牛のいろいろ

聴く専人間の音楽とライヴの記録。とその他モロモロ

そぉ〜れもきぃ〜みのタイミングぅ

今年は何も言わなくてもとんでもない年で

恐ろしいほどチケットの半券が無い…

1月18日 渡會さん47ツアー

2月11日 THE YELLOW MONKEY京セラドーム

2月23日 sukekiyo

驚愕の3枚。

f:id:ameushi:20201227190930j:image

これまでと比べるともう言葉がでないなぁ

でもやっぱり人間の奥底にある力のせいなのか私がバグっているのか、どうにか明るい方向に向けようと、こんな状態でも思えるように脳みそを騙してきたおかげでなんとか今年を振り返っているけど、今年の初めからライブ行ってないからなんかよく分からない。

怒ったり、号泣したり、お先真っ暗に思えたり、ちゃんと生きようと思ったりそれでもまた泣いたり、感情を全て使った感ある。

 

都会では少しずつライブ再開してて嬉しいことだけど地方から会いに行けるようになったわけじゃないから複雑すぎる。

何が正解かがほんと分からなすぎて。

結局いついつふつうに戻るって決まってるわけじゃなく、対策を徹底して気を付けたとしても不安が少しでもある状態でライブ行くようになるなんて嫌だし当分行けるようにはならんのやろなぁ。

とりあえずライブ行けんのやったら、有給とか考えんでいいよな?🤔あ、今もしか転職のタイミングちゃう??とかでなんとか今年に滑り込み転職したり。

今できることをやる、逆に今しかできないことをやるっていろんな人が言ってたけど、そういう面ではこの期間も全てが悪ではなかったのかな?と無理やり思い込むことで人間はいろいろねじ伏せてダメージを少なくしている。知らんけど。

でも多分たくさんの人がこうやっていろんな気持ちをねじ伏せて今日も普通に見えるように頑張ってると思う。そうやって新しい年を迎える。どうか来年は普通を普通に取り戻せていたらもうそれだけで来年はハッピーハッピーかもしれない。

いかにライブやバンドを軸とした生活をしてきたか思い知った……本職がバンギャだからね…

それにやっぱり今まで以上にバンドマンの存在や曲の歌詞に何度も何度も助けられた。

ここでこんだけ落ちたし、またもしなにかあって憂鬱が私をフルボッコしてきても何とかなるんじゃね???みたいな気持ちにもなれた。

好きな音楽や人が生きている限り私はなんとか生きていくんだろうなーと実感しまくった年でした。

来年もまた大好きな音楽をめいいっぱい聴いて、いろんなことを感じて、バンドマンにたくさん愛してるぞー!!!!!!と言いたいです。