雨牛のいろいろ

聴く専人間の音楽とライヴの記録。とその他モロモロ

ボーナスと1年くらいの正月休みが欲しい

今年も終わりですね、ほんと早い………

とありきたりなツカミしか浮かびませんが

これを見てくださってるフォロワーさん、そうじゃないけどたまたま見ちゃったあなた!

今年もお世話になりました( ˊᵕˋ )

f:id:ameushi:20191231181810j:image

 

今回は自分の記憶の保持のためもありつつ、今年のまとめなブログです。

 

今年行ったライヴ(敬称略でおます)

1月・睦月旅情 高松

2月・カリガリ岡山

4月・DIR EN GREY 松山

         Plastic Tree 京都

5月・メリー 岡山

6月・Kayaちゃん 徳島

7月・ジグザグ 高松

8月・クラッシュオブモード 高松

9月・THE YELLOW MONKEY 徳島

          INORAN 岡山

          DIR EN GREY 高松

10月・浅井健一 高松

11月・Plastic Tree 名古屋

           gezigezi 名古屋

 

抜粋してレポをちょっとだけ↓

 

睦月旅情

f:id:ameushi:20191216192718j:image

お目当てはピノキヲさん。相変わらず饒舌なおにぃたま。去年のクラッシュでフリを覚えてたので今回ちゃんとできて楽しかった!!

マイナスちゃんはこのライヴで私は最後でした。勇姿を焼き付けましたぞ。

去年のクラッシュでは音漏れだったので見られて良かったumbrellaはもう早よプラと対バンしてほしい。雨と雨。

初見のジンマ。ひもりさんが終始キラキラの笑顔で可愛すぎたしギター上手すぎたので即チェキを買いました。マグロが飛んできたりラストにパラパラを踊っててなんか強いバンドでした。

 

カリガリ

f:id:ameushi:20191216223820j:image

いつも夏だったから冬カリガリ寒かった〜〜

まさかの187とんでもねぇ!

オーバーナイトハイキングは照明が落ちてみんながライト出してるのがまじ良かったのと

ジュリ扇はいるわ…

そういえば去年は青さん体調不良を押してやってくれて

石井さんもヘルニアをかばいながらだったなぁ…

(つい最近とうとうヘルニアという曲出ましたね…)

アルバム13も良かったんだけど14も最高で

結局カリガリは天才だよな、みたいな。

石井さんはバンドマンの中で1番3次元としてほんとに存在しているのかと思う人。(どゆこと)

言うまでもなくカリガリワールドの独特さ唯一無二。

 

DIR EN GREY 松山

f:id:ameushi:20191216223947j:image

初のディル。目の前にほんとにディルがいるってすごいすごいすごい…いやもうみんなお人形のようなお顔立ち完成されている素晴らしい…

アルバム聴いてぐさっと刺さった曲たちを実際に聴けてしあわせでした。

ばちぼこにかっこよかったです…いやぁ熱い…

 

Plastic Tree 京都

f:id:ameushi:20191216224104j:image

春咲なかった……珍しい…

春ツアー今回はこの1本のみだったのではっちゃけて頑張った〜〜

そして帰りの新幹線で書いたこの京都のレポを誤って全て消去するという。記憶は何処へ…

雨だったけど京都観光がめちゃ楽しかったです。

 

メリー

名義がまたカタカナに戻ったーー!!

結生くんが見たくて上手。

フロア内すごくいい場所を見つけてゆっくり見られた。R-246が好きでそれが聴けてよかった。

初期メリーのコンセプトでライヴとかやったらなぁなんて思ってる。

 

Kayaちゃん

f:id:ameushi:20191217101535j:image

がいせーーん!おかえり姫!

並んだ順だったので1番前の席に座りました。(初Kayaちゃんにもかかわらず)

地元だったのでKayaちゃんの親戚の方やお友達がたくさんいらしててすごいあったかい感じでした。

そして目の前で見るKayaちゃんめっちゃ綺麗やばい。あの真っ赤なドレスで歌う姫は圧巻。声量がすんごい!

「可愛いー!」って私の声を拾ってくれて

「知ってる♡」を頂きました。

MCが面白すぎますわ…姫………

初ツーショットチェキも撮ってもらって緊張のあまりゴリラになりました。

 

ジグザグ

f:id:ameushi:20191217174946j:image

会場に鳥居がある異世界。BGMも今すぐにでも天に召されそうなのだった。

ガチガチのコンセプトがあるバンドだけれど普通に命様いい人そう。懇切丁寧なフリ指導がありました。有難や……MCめっちゃ面白いです。初めてでも楽しめます。後ろで前のバンギャさんたちの揃ったフリを見てすごいなぁと思う。

狙い投げ、で投げるお菓子がおばぁちゃん家のお菓子。いくら狭い箱だって後ろまで飛んでこないだろうと思ったら飛んできた。命様の力とは…………

あと全然関係ないけどこの日、ライヴ行く前に靴が壊れました。

f:id:ameushi:20191217150715j:image

 

クラッシュオブモード

f:id:ameushi:20191217150817j:image

初めてしゃーたん見た!生のおいらが聞けた。

やっぱり背が高いです。赤い衣装の服忘れたらしくて商店街のよー分からん店で似たようなのを買ったらしいです。可愛い。

はじめてのダッコ!だっこつばん体操あれ毎日やりたい。普通に良いストレッチだ…腰痛改善しそう。

タイテ被りまくっててあんまり見られなかったので結構消化不良だったな…来年に期待。

 

THE YELLOW MONKEY

最高すぎました。また別にしっかりとまとめます!!!!!

f:id:ameushi:20191229123707j:image

会場で飲んだ阿波踊りエナジードリンクがめっちゃ美味かったのでその写真。

 

DIR EN GREY 高松

f:id:ameushi:20191217181854j:image

年に2回も行けるなんてー!しかも地元でツーデイズ!!ありがとうございます…

しかし、京さんがツアー中1番荒れてたって言ってる方がいて確かにちょっと怖かった…けど地方の高松でこんなに盛り上がるのはすごいなぁと。

あとね箱!が!狭すぎ!ディルにこんな狭いとこ申し訳なくなったわ…

前にも思ったけどあっこキャパ間違えてる…

お客さんギリギリで入りきらないかと…

 

gezi gezi

f:id:ameushi:20191217175559j:image

あ、この日私名古屋いるじゃん?!え?なんで気付かなかった?(アホ)みたいになりまして

念願のゲジゲジさんへ〜〜!!!!

私が知った時とは体制が変わってたんですが

ゴリゴリのベースの音聴けたしヒサマツさんめっちゃええ声〜〜〜〜!!!!

MCにも癒されてとっても楽しかった!ギャップが可愛かったです。

ツイッターでこのバンドの事を知った時

やんべぇバンドがいる…ってなってすぐに

youtube見たら更にやべぇ…ってなってハマりました。非常におススメです。

雨牛の推しなので是非みておくれーー!!

ライヴ動画↓

YouTube

 

 

 

 

f:id:ameushi:20191228234643j:image

こんな感じで今年もバンギャを精一杯頑張りました!チケットもたくさんだ〜〜〜( ノ゚∀゚)ノ

ライヴ一緒に行ってくださった方、現地でお話ししてくださった方、本当にありがとうございました!!!

去年より多くなってるなぁ…(破産)

初上陸の土地がたくさんで観光もすごく楽しかった☺️

来年の事は来年の自分がなんとかするわ!!!!!

という安易な考えでほいほいと予定を立てまくってますが……

待ちに待っているイエローモンキーのドームがあったり他にもすでに夏まで決まってるので、白目剥きながら働こうと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します…

皆さま良いお年を🐗→🐭